メニュー

器機搬入

[2020.08.19]

今年は梅雨が長く、梅雨明けを心待ちにしていましたが、いざ梅雨が明け、酷暑が続くと雨が恋しい・・。人の心は我がままです(笑)

皆さん、熱中症や脱水対策は充分していますか?

熱中症、脱水対策に水分・塩分は欠かせません。のどが渇いたと思った時には既に脱水が始まっています。のどが渇く状況を作らないようしましょう!

また、塩飴などで塩分補給も忘れずにしてください!

さて、本日当院にリハビリ器機やレントゲン器機が搬入されました!

まずは、最新鋭の「骨塩測定装置」です。骨粗鬆症の検査に非常に有用です。

腰椎や大腿骨での骨塩量がわかるため、前腕や踵で測定する簡易的なものに比べてより精密な骨塩量がわかります。

次に、最新のウォーターベッド。本日、私が試してみましたが水圧で全身をくまなくマッサージしてくれ、非常に気持ちよくウトウトしてしまいました。

水圧の強さは10段階あり個々に応じて設定することができます。

当院では、2台導入しました。是非お試しください。

そして、各種電気治療器です。

これも試しましたが、以前の電気治療器ではピリピリするような痛みを感じることがありましたが、そのような痛みはほとんど感じませんでした。

まだまだ器機の搬入がありますが、その都度ご紹介していければと思います。

 

 

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME